2010年09月18日

変 鈴木君と佐藤君:オススメ傑作漫画を大人買い!

変 鈴木君と佐藤君 作者 : 奥浩哉

概要・あらすじ :
佐藤ゆうきは普通の高校生。そこに不良の鈴木一郎が現れて、ゆうきに一目惚れ、ホモじゃないのに「男と男」という奇妙なラブコメ。惚れたのはただの偶然じゃなく、お互いの前世にまでさかのぼると全てが判明する。

1巻の内容紹介
身長190cm以上、ケンカも強くて運動神経抜群な上にルックスも申し分無し、イイ男の条件を充分満たしている鈴木は当然女のコにもモテモテ…。ところ が、そんな彼はとある占い師に「人生を大きく変える出会いをする」と告げられ、なんと同じ高校生で女のコみたいな美少年・佐藤に恋をした!! 転校までして一方的に熱烈なアプローチを開始するが…!?

2巻の内容紹介
女のコみたいな美少年だけど、フツーに女のコに恋してみたい佐藤と、そんな佐藤のことを一日中考えてる鈴木の高校生ライフは更にエスカレート!! なんと鈴木と同じくらいかっこいい冴木が佐藤争奪戦に参入し、佐藤の気持ちを無視してイイ男が火花を散らす非常事態に発展!? 球技大会のバスケの勝敗に恋の行方を託すも思わぬ展開になってしまい…。

3巻の内容紹介
「勝ったらなんでも言うこときくよ」の一言で始まった佐藤争奪マンガ勝負!! マンガの賞を獲った方が勝ちというこの勝負にまたも挑む鈴木と冴木、2人のイイ男!! ところがこの2人はマンガを描いた経験どころかマンガなんてまるで興味ナシだった!? 女の子みたいなカワイイ男・佐藤のためならなんでもする鈴木が選んだ驚きのマンガの先生とはなんと自分の妹で…!?

4巻の内容紹介
鈴木が選んだマンガの先生はプロとして活躍中の大物人気漫画家で、なんと実の妹!! 対する冴木が選んだのは高校のマンガ研究会で飛び抜けた才能を持つスタイル抜群の美少女滝川だった!! 佐藤をめぐる三角関係は周りを巻き込んでさらにヒートアップ!! しかも鈴木、冴木の2人に振り回されてうんざりしていたはずの佐藤の気持ちにも変化が…!?

5巻内容紹介
佐藤争奪マンガ勝負もいよいよ大詰め!! 鈴木と冴木のマンガが審査にかけられ、運命の発表を迎える!! 一方、鈴木は自分よりも大きな男に「兄貴になっ てやる!!」と迫られる始末、さらに鈴木は美少女・山本に告白を受け佐藤へのあて馬にするため好きでもないのにつき合い始めるが、この作戦がトンデモナイ 事態に発展することになり…??

(6巻から9巻の内容紹介は省略させていただきます。 )

今でこそ、「GANTZ ガンツ」 で有名な奥先生ですが、当時はこの作品が代表作でした。
奥先生の描く独特の笑いの間(ま)にはまります。とっても面白い。

free_souryou.gif変 鈴木君と佐藤君 [文庫版] (1-9巻 全巻) 5,850円(税込)
posted by オススメ傑作漫画を大人買いのおじさん at 22:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめの青年漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163066883
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

