2010年03月16日

山の魅力に惹かれた人間たちのリアルなドラマ「岳(がく)」


思わず山に登ってみたくなります


島崎三歩の魅力溢れる、笑顔、優しさ、逞しさ
そして山の厳しさ、過酷さがリアルに表現されています





あらすじ
山に魅せられた男、島崎三歩。
若くして世界の巨峰を登頂した後、三歩が選んだ道は日本での山岳救助ボランティア隊員だった。非常事態や緊急場面では、常に最善の結果を求めて冷静に救助活動を行う三歩。 そのために非情で冷酷とみなされたり、はからずも「救助担当者の力が及ばず遭難者は助からなかった」と遭難者の関係者に責められることもある。

しかし基本的に三歩は、登山者や遭難者に対して明るく優しく大らかに接し、山の素晴らしさをたくさんの人に知って欲しいと常に願っている。 また、県警警備隊関係者への訓練などを通して山の安全に関わる人々と、山を訪れる人々との交流を描いている。





』(がく)は、石塚真一先生による、山岳救助を題材とした漫画作品。

『ビッグコミックオリジナル』にて連載中。

マンガ大賞2008第54回(平成20年度)小学館漫画賞一般向け部門受賞。





山が持つ厳しい顔と美しい顔。
三歩のいる日本アルプスには今日もたくさんの人間たちが訪れる。
三歩は彼らの山への思いと彼らの命を全力で受け止める!!

【漫画】岳 (1-11巻 最新巻)


タグ:青年漫画
posted by オススメ傑作漫画を大人買いのおじさん at 14:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめの青年漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【任天堂Wii】NARUTO−ナルト−疾風伝 龍刃記

これがドラマティック総会忍者アクションだ!!
壮大!フルボイスで展開されるオリジナルストーリー!

爽快!新忍具で敵をなぎ倒す爽快忍者アクション!
そして壮絶!巨大な龍との大迫力バトル!
龍を巡る忍びたちのまだ見ぬ物語が始まる!!

【任天堂Wii】NARUTO−ナルト−疾風伝 龍刃記

●龍刃をつかってブッタ切れ!
・新忍具“龍刃”を使って迫り来る敵をぶった切る爽快な忍者アクション!
・龍刃に龍玉をセットすれば新たな力が龍刃に宿る☆使い分けて敵をなぎ払え!
・ボタン連打の簡単操作で迫力の技が炸裂!敵に華麗なコンボを叩き込め!

●巻物をセットして忍術発動!
チャクラが使えない降龍山では巻物をセットして忍術を発動するぞ!巻物を装備すると・・火遁?なんとナルトが五大属性の忍術で戦う!!もちろん螺旋丸も♪

●降龍山に潜む五匹の源龍を攻略せよ!!
龍刃と巻物の二つの新忍具を使って五つの属性をもつ巨大な龍“五源龍”に挑め!!
【任天堂Wii】NARUTO−ナルト−疾風伝 龍刃記
「【任天堂Wii】NARUTO−ナルト−疾風伝 龍刃記」の詳細を見る
posted by オススメ傑作漫画を大人買いのおじさん at 11:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Will ソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超能力もの少女漫画の感動作品『海の闇、月の影』

懐かしい少女漫画です

ラストはかなり泣けます‥‥号泣です‥

海の闇、月の影





海の闇、月の影』(うみのやみ、つきのかげ)は篠原千絵先生の作品。
『週刊少女コミック』(小学館)で連載されていた。コミックスは全18巻(文庫版全11巻)。

あらすじ

仲の良い双子の姉妹・小早川流風と流水は陸上部の先輩である当麻克之に同時に恋をした。
克之が選んだのは流風だった。

送別会としてキャンプに出かけた女子陸上部の面々は、雨宿りで入った古墳の中で壁が崩れた途端に異臭を感じて倒れる。皆が息絶えていく中で、生き残ったのは双子だけだった。

古墳の中には現在では考えられないような、感染したものに超能力を与えるウイルスが蔓延していた。


思い返せばはじめて読んだ少女漫画だったかもしれません


二人の運命はどうなってしまうのでしょうか?


【漫画】海の闇、月の影 [文庫版] (1-11巻 全巻)



タグ:少女漫画
posted by オススメ傑作漫画を大人買いのおじさん at 11:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめの少女漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

